menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.37(年中)

2024/06/04

6月に入り・・・、ひばり組(年中)は・・・、

心機一転、新しいグループになりました!!

 

今日は新しいグループ名を決めること、お当番表を作ることを主活動として行いました。

 

グループ名のテーマは・・・

「先生が作ってくれた図鑑を見ながら、みんなで決めましょう!!」

 

早速、図鑑とにらめっこしながら…どの動物がいいか、話し合いのスタート!!

「僕はかっこいい動物がいいな~!!虎とかどう??」

「私は小さくて可愛い動物がいいなぁ~。」などなど…討論が白熱したり、譲り合ったり…、様々な話し合いの形がみられました。

 

話し合いの後は、

お当番表づくりを開始!!

 

「かわいいうさぎさんの完成~!!」

 

とても個性溢れるお当番表が完成しました。

お子様のグループ名が何に決まったか、気になりますよね??

ぜひ、お子様に直接聞いてみてくださいね☆

 

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031