menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.77(全園児)

2024/09/12

運動会の練習も室内中心ですが、少しずつ進めております。

運動会の様子はできる限り当日までのお楽しみということで、情報は最小限に留めたいと思います。

そのため、このブログも運動会終了までは不定期の投稿になるかと思います。

 

今日は私(園長)の給食の様子!?をお伝えしたいと思います。

 

毎日の給食ですが、できる限り子どもたちと一緒に食べることにしています。

普通に横に座って、食べるのはおもしろくないので、「予約制」にしています。

もし私と一緒に食べたいなと思う園児は空き時間に職員室にきて、「給食の予約をお願いしまーす」と伝えてきてくれます。

私の仕事の予定を見ながら、カレンダーに予約日を記入します。

お蔭様で、9月の予約は定員に達しました!?

 

↓ 本日のお客様

予約してくれた園児には「予約カード」をお渡ししています。

 

一緒に食べると色々なお話をしてくれるので、自分にとっても大事な時間になっています。

最新の記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930