menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.45(年少&年長)

2024/06/14

今日のブログは2本仕立て。

 

まずはひよこ組(年少)の様子です。

泥んこあそび~特別版~を行いました。

普段はここまではできない遊び方を、いざ豪快に!!

 

泥だんごも上手に作れたよ。

 

汚れてもいい服を着てもらっているので、

何も気にせず、遊びたいように、遊びたいだけ。

お友達にお砂をかけなければ何でもOK!!

 

↑の写真が示すように、とても楽しかったようです。

 

続いて、うめ組(年長)の様子です。

今日は朝からとても暑かったですね。

こんな時に食べたいものと言えば・・・??

やっぱり、アイスクリームですよね。

 

うめ組は美味しいアイスクリームを作ってみました。

特別な調合をした「ふわふわ絵の具」をアイスに見立てた台紙に塗っていきます。

 

「私は苺味とソーダー味にしようっと」

「う~ん、とっても美味しそう!!」

 

「僕はチョコレートのアイスが大好き!!」

「2つとも・・・」

 

2クラスともにとても楽しい活動になったようです。

 

Instagramでも「泥んこあそび」と「アイスクリームづくり」の様子を投稿予定です。

 

ちぐさ幼稚園のInstagramは こちら から。

準備ができるまで少々お待ちください。

最新の記事

カレンダー

2024年9月

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930