menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.41(年中)

2024/06/10

今日のひばり組(年中)は・・・雨天用のプログラムを・・・。

 

まずは教室の中でたっぷり遊びました。

「海を描いていたら、おててが真っ青になっちゃたよ~」

 

その後はホールへ移動し、

チーム対抗!ボール運び競争を行いました。

赤 VS 白、さぁ~どちらが勝利を手にするのか!?

 

ルール1

まずは頭の上からボールを後ろのお友達へパスします。

子どもたち曰く、「両手を上げて待つのがコツ✨」だそうです。

 

ルール2

折り返したら、今度はボールは足の間に転がし、最後のお友達の元へ先にボールが届いたチームが勝利!!

 

3回戦して、勝敗は・・・。

最初はボールがあっちこっちへ行っていましたが、段々上達し、とても盛り上がりました。

 

昼食後は・・・

園庭でも遊ぶことができて、充実の一日になりました。

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031