menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.30(年少)

2024/05/27

今日のひよこ組(年少)は、集団あそび(おおかみさん、いま、なんじ??)を主活動として行いました。

先生がおおかみさん役、子どもたちはこぶたさん役に大変身!!

 

みんなが楽しく遊んでいるところに・・・

腹ペコおおかみさんが!?

 

 

このおおかみさんはいつもは眠ったふりをしているのですが・・・

夜中の12時になると目を覚まして・・・。

かわいいこぶたさんをたべちゃう・・・😢

なんともおそろしい!?ゲームなんです(*_*)

 

でも安心してくださいね☆

おうちの中に逃げれば、大丈夫!!

 

ごっこ遊びと鬼ごっこが混ざったあそびなのですが、子どもたちにも分かりやすいルールの為、あそびに没頭できたようです。

 

ルールのある集団あそびは初めて行いましたが、とても楽しかったようで、大満足な一日に🎊

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031