menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.25(年中)

2024/05/20

今日のひばり組(年中)は中央公園にお散歩!!

・・・のはずでしたが、雨天の為、延期に😨

 

雨天用に計画していた「折り紙制作」を主活動として取り組みました。

 

まずは先生のお手本をよ~くみて・・・。

「線をしっかり折ることが成功の秘訣だよ~!!」

 

「どんどん完成に近づいてきたぞ~!!」

 

仕上げはお顔づくり。

「どんなお顔にしようかな~??」

「僕は寝ているお顔を描いてみようっと。」

 

そして最後は完成した作品を壁に貼っていきます。

「私はなるべく高いところに・・・、ヨイショ・・・。」

 

ひばり組特製の「しずくちゃんの完成」です。

「とてもかわいいしずくちゃんが沢山!!」

「でも、次のお散歩の日はちゃんと晴れてね🌞」

 

お散歩は金曜日のお楽しみ!!次回こそは!!

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031