menu

ブログ

ちぐさっ子通信 Vol.19(満3歳)

2024/05/10

今日はたんぽぽ組(満3歳)のクレヨンの活動について紹介します。

 

まず、「どんな色~が ♬ 好き??」と歌に合わせ、みんなの好きな色を聞いてみました。

「僕は赤色!!!」

それぞれ好きな色を教えてくれました。

 

次は、好きな色をクレヨンの中から探してみよ~う!!

「僕の好きな色は、もちろん黄色だよ!!」

 

最後は、好きな色を使って、自由に描いてみましょう!!

「お絵描きぐるぐる楽しいな~♫」

 

クレヨンあそびを楽しんだ後はお片付け・・・。

 

この時期にしか描けない、まさに自由画。沢山の名画が誕生しました。

また、みんなでお絵描きしましょうね☆

最新の記事

カレンダー

2024年7月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031